2014.9/12

めぐる季節が…

とうとう明日が最終日です。寒河江さんの女の子たちともお別れです。

電車の中や、町中で人々をスケッチをしてきた寒河江さん。
必要なのはペンと紙だけ。今まで積み重ねてきたスケッチがたくさんの女の子たち
を生み出してきたのですね。
私の仕事中の様子を前回の個展時に寒河江さんがペンと色鉛筆で描いてくれました。
そして、その絵を私の最初のFBのプロフィールに使わせて頂きました。
2年前のkotaniです。


kota.JPG

クリックすると拡大します。


2014.9/6

めがねちゃん

今回の寒河江智果さんの個展には全部で37人のかわいい女の子が描かれているのですが、その中でも特にかわいい!と思った女の子たちを紹介したいと思います。
三つ編みがかわいいめがねちゃん(この子は手の仕草もかわいいです!)、シロツメクサで作ったかんむりがかわいい二つ結びちゃん、なんだかドキッとする目力のあるりぼんちゃん、寒そうに肩をすぼめる仕草がかわいいマフラーちゃん、この四人が私の(勝手な)お気に入りの女の子たちです!
めがねちゃんはつい先ほどお嫁に行くことが決まってしまいましたが、まだまだかわいい女の子たちが沢山待っておりますので、銀座にお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。37人の女の子たちとお待ちしております。

よく見なきゃ 0号.JPG
シロツメクサのかんむり_3F.JPGヒミツ 3号.JPGマフモコ~ボブ~.JPG

クリックすると拡大します。


2014.9/4

寒河江智果展

今日から寒河江智果展「めぐる季節」が始まりました!本日から6日の土曜日までは寒河江智果さんが在廊しております。二年ぶりの個展となる今回は、季節をテーマに様々な女の子たちを描かれています。是非お立ち寄り下さいませ。

P1080849.JPG
P1080847.JPGP1080845.JPGP1080846.JPG

クリックすると拡大します。


2014.8/20

礎展

今日、礎展に出品される全ての作品が揃いました!今年の礎展も力作揃いです。会期は明日の8月21日(木)から30日(土)までです。展覧会の初日は、佐賀大学の学生さんや卒業生の方々も在廊予定となっております。是非お立ち寄り下さいませ。

池永康晟先生から、ひばチップというものを頂きました。なんだかとっても懐かしい匂いがします。説明書を読むと、抗菌、防虫、消臭に優れているみたいです。夏場は蒸れて足のにおいが気になる……ので、家に帰ったら靴の中にいれてみようかな~と思います。

礎2.jpg
礎3.jpg礎1.jpgひばチップ.jpg

クリックすると拡大します。


2014.7/31

もも

お客様から桃を頂きました!とってもいい匂いでおいしそうです。
アートもりもとは8月3日(日)から17日(日)まで夏休みとなります。そして夏休みが明けると、佐賀大学の卒業生と在校生による礎展が始まります。どんな作品が届くのか今から楽しみです!

momo.jpg

クリックすると拡大します。


2014.7/16

鼻緒

アートと歩く鈴木千恵の下駄展も中盤に差し掛かりました。今回は、下駄のアクセントとなる鼻緒をご紹介します!
千恵さんの下駄は、鼻緒を自由に選んで頂くことが可能です。個性豊かな鼻緒の生地は、千恵さんがご自身で買い付けをしているので、下駄に負けない華やかさとなっております。
そんな、かわいくて見ているだけでもわくわくしてしまう鼻緒の、おすすめベストスリーを、私と小谷さんで勝手に考えてみました!私のベストスリーは下段の左の画像、小谷さんのおすすめは右の画像となっております。私の選んだ三つの中で特にツボなのが、黒字に将棋の駒が刺繍してある鼻緒です。頑固で将棋の好きなお父さんが履いていそうな…なんとも渋くてかっこいいです!小谷さんは、選んだ三点の中では、一番右の鼻緒がおすすめだそうです。裏地が暗い赤で、履いた時にちらりと見えるのがかわいいそうです。
皆様も是非お気に入りの下駄や鼻緒を探しに、鈴木千恵の下駄展にお越しくださいませ。京橋界隈のスタンプラリーの景品の小川香織さん描き下ろし絵柄のエコバッグも、残りわずかとなって参りましたので、お早目にどうぞ!

IMG_8948.JPG
IMG_0700.jpgIMG_0462.jpg

クリックすると拡大します。


2014.7/12

京橋界隈が始まりました!

昨日から、京橋界隈2014finalが始まりました。アートもりもとでは、アートと歩く鈴木千恵の下駄展を開催中です。二日目の今日は、作家の鈴木千恵さんが在廊しております。もちろん千恵さんの足元は下駄!です。私も試着用の下駄を履かせて頂きました。千恵さんの下駄は華やかなので、洋服と合わせてもかわいいですね。

また、京橋界隈で開催されているスタンプラリーなのですが、初日で17画廊全てを回られるお客様が多くいらっしゃって、エコバッグも好評のようでとても嬉しいです!まだエコバッグは残っておりますので、是非、17の画廊を回って限定エコバッグをゲットして頂けたらと思います。気温が高いので、熱中症には十分ご注意下さい。水分補給には、本日14時から18時限定で開設しているドリンクステーションのアルコ(中央区京橋2-12-2 京橋三貴ビル1F)をご利用くださいませ。お好きなビール、ワイン、ソフトドリンクを一杯無料で飲めるドリンクチケットを京橋界隈参加画廊で配布しております。

IMG_7947.jpg
IMG_0753.jpgIMG_8740.jpgIMG_7216.jpg
IMG_6979.jpgIMG_2398.jpg

クリックすると拡大します。


2014.7/4

下駄が届きました!

来週の金曜日から始まる、「アートと歩く 鈴木千恵の下駄展」で展示する下駄が届きました!写真はほんの一部ですが、どの下駄も個性豊かで可愛いデザインとなっております。私も試着させて頂いたのですが、履き心地もとても良く、気軽に色んな場所に履いて行けそうです!一つ一つの下駄に付いているタイトルもユニークなので、下駄の絵柄と合わせて楽しんで頂けると思います。

アートと歩く 鈴木千恵の下駄展
7月11日(金)~7月19日(土) 10:30~18:30 会期中無休
皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_8810.jpg

クリックすると拡大します。


2014.7/1

京都アートフェアが終了しました!

6月27日(金)~29日(日)にかけてみやこめっせで開催された、京都アートフェアが終了しました。アートもりもとからは、井原信次さん、池永康晟さん、本木ひかりさん、小川香織さん、澤田志功さんの作品を展示致しました。愛知県や兵庫県、福岡県、奈良県などの近隣の県や、はるばる遠方からお越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。アートもりもとのブースは賑わっていたようです!写真を佐々井さんから提供して頂いたので、京都アートフェアに行けなかったお客様にも、少しでも会場の雰囲気が伝わればなと思います!
アートもりもとでは、7月の11日(金)から鈴木千恵の下駄展(京橋界隈参加企画)が始まります。ユニークで独創的な実用としての下駄に加え、オブジェとして進化した下駄など、その世界をご紹介する展示となります。皆様のお越しをお待ちしております。

__ 1.JPG
__ 3.JPG__ 4.JPG__ 2.JPG

クリックすると拡大します。


2014.6/28

ギャラリーアートもりもと公式グッズ

7月の11日(金)から19日(土)の九日間、京橋界隈が開催されます。そして、二十周年目の今年が京橋界隈のグランドフィナーレとなっております。そんな今年で最後の京橋界隈の目玉は、スタンプラリーです!17つある参加画廊全ての展覧会を回り、スタンプを集めて頂いたお客様に、先着順でオリジナルエコバッグをプレゼント!という豪華な企画となっております。
アートもりもとは、小川香織さんの作品の絵柄のエコバッグをご用意しております。このブログを見て頂いている方にだけ、一足早く気になる絵柄を公開したいと思います!
とっても可愛いエコバッグに仕上がってますので、是非、今年で最後の京橋界隈にご参加下さい。

もりもと.png

クリックすると拡大します。


2014.6/27

京都アートフェア2014始まりました!

ホームページを新しくしたので、ブログも開設してみました!最近、小谷さんに代わってアートもりもとのウェブ担当になりました、関さやかです。これからホームページもブログもこまめに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

本日からみやこめっせで京都アートフェア2014が始まりました。初日の今日は、池永康晟さんと井原信次さんが会場に立っております。もちろん、我らがオーナー佐々井さんも会場入りしております!写真を送って頂いたのですが、とても広い会場のようです。28日の土曜日には、本木ひかりさんも合流される予定なので、アートもりもとのブースが一番賑やかなのではないでしょうか。
もちろん銀座のアートもりもとは平常通り営業しております!お留守番の小谷と関が居りますので、是非お立ち寄り下さいませ。

IMG_0325.jpg
__ 2.JPGIMG_0326.jpgIMG_0332.jpg

クリックすると拡大します。